はじめに

しがないプロテスタントの隠れクリスチャンである自分が、ふと思ったこと、体験したことを聖書に照らし合わせながら雑多に書き連ねて、頭の中の整理をするためのブログです。

 

聖書をまだそこまで読み込んでないライトな信者なので、敬虔なクリスチャンの方から見るとツッコミどころ満載だろうし、そうでない一般の方にとってはちょっと不思議に感じることもあるかも。

 

なるべく論理的に、だけどわかりやすく文章を書ければいいなと思います。

これから出会うであろう人たちに挨拶と祈りを。

 

----------------------------------------

あなたが私を懲らしめられたので、

くびきに慣れない子牛のように、

私は懲らしめを受けました。

私を帰らせてください。

そうすれば、帰ります。

主よ。あなたは私の神だからです。

(エレミヤ31:18)